Sooda!
 閲覧数:163
スーパーの持ち帰りようのサービスとして置いている氷について。
飲食には使わないで下さいと表示がありますが、どんな水が使われているのでしょうか?
夏場暑かった時金魚の水槽に4.5個コロコロと入れたのですが
次の日3匹も死んでいました。
もしかしたら氷とは無関係かもわかりませんが気になったので教えて下さい。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-03 10:30:13
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
そこのスーパーが地下水でも使ってない限り普通の水道水ですよ。
別に飲食しても問題ないと思いますが、衛生面から注意書きされているのでしょうね。
また水道水だとカルキ抜きしなければ金魚は死にます。
水は凍らせれば氷の中心に不純物が集まるので周辺は純水に近いですが、
全くカルキが無くなったわけではないので、その影響で金魚が召されたかと思われます。
急激な水温の変化も影響ありそうですね。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-03 15:57:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
手間から言って普通の水道水だと思いますが、保管状況や、不特定...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-03 11:44:47

この回答の満足度 ★★★★★
スーパーと言う庶民が使う飲食品を扱う店なので、飲食以外とは...詳細

回答者:こおり
回答日時:2013-10-03 10:40:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ