Sooda!
 閲覧数:93
よろしくお願いします。
骨盤ベルトについての質問です。
着ける場所ですが、私は骨盤の上つけているんですが、
スポーツっクラブでは、骨盤の下につけるように言われました。

使っているものは、ガードルの生地のようなもので、
金具で、止めるタイプのものです。5段くらいの、、
本来はどこにつけるのか教えていたあけないでしょうか。

質問者:よっぴ
質問日時:2013-10-05 15:30:09
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
それは本当に「骨盤ベルト」ですか?
そして何のためにそのベルトをつけるのですか?
5段ぐらいのホックのあるタイプは殆どが腰痛予防ベルトです。
そういうベルトは骨盤の上にします。
あなたがお持ちのベルトが骨盤を締めるものなら、
骨盤よりも下にします。
足の骨の付け根のところを締めないと意味がないです。
クラブのインストラクターはそのあたりわかっている資格保持者ですか?
一番良いのはベルトのメーカーで聞く事です。

回答者:V
回答日時:2013-10-06 02:50:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本当にありがとうございました。
私が、骨盤ベルトと予防ベルトの区別がついていなかったんですね。
私が使っているものは、予防ベルトだったんですね。

クラブでは、ゴム製のベルトなので、骨盤のしたにつけるんですね。
これでよくわかりました。
ありがとうございました

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ