Sooda!
 閲覧数:72
中学の時の親友について。。
私は今高校2年生です。
中学の時いつも一緒で仲のいい親友が5人いました。
卒業式の時、連絡はたまにでいいから取ろうね!文化祭必ず誘ってね!また遊ぼうねと、約束しました。
高1の時は夏休み、遊びに誘ったり文化祭を誘い合ったり中学よりは会う回数も話す回数もかなり減りましたがそれでも続きました。
高2に入り、1人は携帯を没収されたらしく連絡が取れなくなりました。
二人は携帯のメアドを変えたらしく連絡がとれなくなってしまいましたが・・・そのうちの一人は私と中学も高校も私と同じ子には変更のメールが来ました。
私には来ませんでした。
5人のうち一番仲良かった残りの二人は一人はラインに文化祭楽しかった!と書かれてました。
もう一人は頭のいい学校に行ってるのでメールの返事は遅いんですが返ってきます。
私から文化祭に誘っても断られたり、前日いきなり無理と言われます。
中学の友達なんて高校へ行けばもう興味がなくなるのでしょうか。
中学の時はあんなに楽しかったのに・・・ずっと離れても親友でいたいなんて私だけのようでショックです。。
これが普通なんでしょうか?
私も諦めて中学の友達から離れてそっとしとくべきなんでしょうか・・・。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-05 17:19:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私も現在高2で、たぶん同じような感じですが、
中学の友達と高校生になっても仲がいい子なんて周りの友達に聞いても
あまりいないようです。だから、普通だと思います。
諦める、というか、親友は離れていても会話が少なくても親友のはずです。
メールが来たりラインでトークがあった時に返していくくらいでいいんだと思います。
中学の頃の友達にだって高校の友達がいるし、あなたも今は高校の友達と
目一杯楽しんだらいいんじゃないかなと思います。

回答者:かお。
回答日時:2013-10-07 01:29:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
私も同じ様な経験があるのでそれが普通なのかもしれません。簡単...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-12 01:26:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ