Sooda!
 閲覧数:69
DVDを作成しようと頑張ったのですが・・ちょっと失敗してしまって疲れてしまいました・・DVD作成に詳しい方、アドバイスお願いします。

先日、何年ぶりかの同窓会に参加しました。写真だけより動画の方がいいということでたくさん動画を撮影し、とりあえず私がDVDを作成してあとで皆に渡すという感じになりました。

そして撮影した動画でDVDにしたい部分などをチェックし、DVD作成に必要なソフトなども購入し、さきほどようやくDVDISOを完成させたました。しかし、いざ再生させて気付いたことは、最初に表示させたかったメニュー画面をいれわすれていた・・ということなのです。

よく見たら表示させようとしていたメニュー画面が、「メニュー画面.vob」というファイルでしっかり入れ忘れていたのです。つまり完成したのはメニュー画面なしのDVDISOファイルなので最初から最後まで、チャプター部分もなく単調に再生か早送りか巻き戻しか、本当にただ動画を再生するだけのDVDISOファイルになってしまったのです。古いパソコンなので今からもう一度最初から作り直しというのはかなりしんどいです・・

すでに作成したもののメニュー画面を入れ忘れたDVDISOファイル、そして入れ忘れたメニュー画面.vob、これは両方ともそろっているのですが・・この2つからメニュー画面がきちんと表示されるDVDISOファイルを完成させることは可能でしょうか?可能であれば手順の説明をお願いします。

きちんと回答してくださった方は5とさせていただきます。長い質問文章ですいません。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-05 20:01:06
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ