Sooda!
 閲覧数:69
〔3/5x-2/3y=10
〔1/4x+3/5y=-11/10
この連立方程式解ける方いらっしゃいますか?
分数の連立方程式って解けるもんなんですか?
自分、全然解らないので回答の見本をお願いします(>人<;)
過程も詳しくお願いします(´Д`;)
回答のコツなんかもいただけたらありがたいです(;´∀`)
===補足===
代入法と加減法の両方で解けたら解いてみて頂きたいです(^^ゞ

質問者:ヘンケン艦長
質問日時:2013-10-08 01:38:53
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
@3/5x-2/3y=10を5倍して3/5xを整数にしてからエックスを導いて代入する。

A上の式を4倍する。下の式を5倍して、エックスの分母を同じにする。下の式を3倍するとエックスがおなじになるので、加減法でエックスを消す。

ひっかけかな?
ずいぶん面倒な式になっちゃうねえ。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-08 10:06:40

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
お礼コメント
やってみたんですが全然わからなかったです。書き込みありがとうございましたm(__)m

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ