Sooda!
 閲覧数:144
通勤で公共の乗り物に乗っている時に隣に座った方の連れが2人いて
隣の子の前と私の前に立ち、ぺちゃくちゃと大声で男の話で盛り上がっています。
私は本を読んでいましたが、うるさくてイライラして読むことをやめました。
毎日の生活の中でこういうことはよくあります。
人生に無駄なことはない。何事も学びだと聞きますが
こういう事例から何を学ぶことができると思いますか?

自分が嫌な立場になっているので
この人たちのような振る舞いをすることは人の迷惑になるということは分かりますが
それ以外に何かありますか?
毎日イライラせずに通勤できるような心の持ちようを教えてください。

質問者:tokumei
質問日時:2013-10-08 10:52:34
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
その会話の中身を楽しみほくそ笑むことができれば前向きなのだと思いますね。
ただ、あなたがやりたいことは本を読むこと。公共の場ではわきまえてほしいですね。どこかの国ではそういう常識は存在しないようですが、ここは日本なので。

中国にいってみてはどうでしょう。うるさいのになれますよ。日本に帰ってきたらどんなにうるさくても、静かに感じますよ。
===補足===
公共の場ではわきまえて、静かにしてほしいものです。
公共の場で本が読める国であってほしい。ありつづけてほしい。

多少イラついていたのでしょうけど、普通だと思いますよ。よい国を作っていきましょう!

回答者:匿名
回答日時:2013-10-08 13:14:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
公共の場では本を読むことは非常識だったのですね…
私、自分のことはさておきの状態だったんですね。
教えて頂きありがとうございました。o(_ _*)o

また、自分の心の余裕のなさからくるイライラだったのかなぁという気持ちもなれました。
自分の心に余裕があればきっとほくそ笑むことができるのかなと。
なるほどです。(´・Д・)」


ーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたいお言葉に感謝です。
気づかせて頂きありがとうございました。
ヾ(*^▽^)ノ

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
まあ、反面教師ですが、わたしなら、読書していれば、まわりは気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-08 17:28:12

この回答の満足度 ★★★★★
余計な事ばっか考えてるからそうなんよw通勤時間を「余暇」とし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-08 16:31:11

この回答の満足度 ★★★★★
>こういう事例から何を学ぶことができると思いますか?電車では...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-10-08 13:13:10

この回答の満足度 ★★★★★
学ぶもの。。。公共の乗り物を利用しているのは自分だけではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-08 11:33:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ