Sooda!
 閲覧数:88
親友を嫌いになりそうです。

私の親友(26歳)は、2か月ほど前に彼氏ができました。本当に幸せそうだったので、よかったと思っていたのですが、その途端に、彼女らしくない軽率な行動がみられるようになりました。

付き合って間もない相手の家に入り浸り、ほぼ同棲のような生活を始めたのです。
「そんな毎日入り浸っていいの?子供ができるよ!日にちを減らしたら?」と言っても、「だって相手の家にテレビを持って行っちゃったし、うちにもネット環境ないから、家にいてもやることないし」と、聞く耳持たず。「デキ婚はしたくないでしょ?」といっても、大丈夫だから、と言って無視されました。
それからは、家に着替えだけ取りに行って、あとは相手の家、という生活をしていたようです。

案の定、交際1か月ちょっとで妊娠…
お金がない、でもおろしたくない、どうしようと相談されました。
私も一生懸命アドバイスしましたが、打っても響かず(彼女に響くことはあっても、相手の男に伝わらない)結局、彼氏とけんかになって、男は降ろせ、親友は生みたい、の堂々巡りです。

それが負担になって、彼女はもう死にたいといい始めました。

ここ2週間ほど毎日相談に乗っていましたが、再三の忠告を無視した末の妊娠だったことや、二人の矛盾した行動を見ると、なんだかだんだん虚しくなってきて、初めは本当に心配していましたが、だんだんあきれる気持ちが強くなってきました。

どうせ私がアドバイスしたって、結局は男を優先するんじゃないの?って思ってしまいます。
私もかなり疲れてしまいました。

このような親友なら、皆さんはどうされますか?

質問者:あいちゃん
質問日時:2013-10-10 06:27:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
似たような事があった時に忠告だけして私は突き離しました。親友...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-11 12:44:30

この回答の満足度 未設定
親友ならそういうだらしのない部分も受け入れますね。それが出来...詳細

回答者:あなたが一番じゃないという事
回答日時:2013-10-11 02:36:08

この回答の満足度 未設定
疲れますね。。。でも、最後に一つだけ彼女に聞いたら「あなたは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 22:32:59

この回答の満足度 未設定
右の耳から左の耳に素通りで抜けるように回路を切り替えます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 15:11:15

この回答の満足度 未設定
同じ思いをしたことがあります。どんなに親身になって話しても最...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 07:07:22

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ