Sooda!
 閲覧数:60
プリンターのインクを純正を使わずにトラブルになった方は?
修理に出しましたか。
買いなおしましたか?
高い買い物になりましたでしょうか。
インクはどこで購入したものでしたか。

質問者:can not
質問日時:2013-10-10 16:25:22
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
今のプリンターってビジネスモデルが本体でペイするのではなく、インクを買わせることで利益を得るという構造になっているのだそうです。だから本体は異様なほどに安いですよね。
それ故、安いサードパーティ製のインクを買われると、ビジネスモデルが成立しなくなるので、「純正以外のインクを使用するとサポートを受けられなくなる」という警告文が成り立つ訳のようです。
そもそも、日本でインクを作っているのはパイロット一社だったはず。まあ、サードパーティ製の場合どこのインクを使っているのか判らないので、そういった文言が出てくるのでしょうけどね。
ただ、顔料インクのみのプリンターを使っていると、互換インクの殆どは染料なので、詰まるはずはないのですが、性能が発揮されない場合が多いようです。

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-10-11 21:27:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
修理に出すより、買い直しても同じような値段だったので買い直し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-13 22:25:16

この回答の満足度 ★★★★★
純正を使わずにネットで安売りしている物を使っていますけど一度...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-11 01:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
そのまま使い続けました。別の故障がでたので、捨てました。今は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 23:02:18

この回答の満足度 ★★★★★
そのまま廃棄処分しました。どうせ修理しても高いし、インク代で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 21:15:20

この回答の満足度 ★★★★★
友達曰く、安い互換用インク使って詰まったので、その互換インク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-10 20:36:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ