Sooda!
 閲覧数:219
11日読売新聞の朝刊の37頁を引用させていただきますが、今度住民税非課税、所得が一定額になってない方を対象にお金(1万円から〜1万五千円)位を配る対象に生活保護費受給者が入っていない事に何かご意見はありませんか?
みんなへのお礼
確かにどこかで応分に生活保護世帯と、それ以外の所得の低い世帯との平等性も必要だと思いますが、生活保護世帯では、確か\15000までは申告すれば保護費からの減額対象にならないはずならば、消費税は生活保護も、非生活保護世帯も同様に負担をしなければいけないはず。反対意見があるならば
一時金はクーポンにするとかもう少しアイディアが出るはずだと思います
もう少し熟考をしてほしいものです
回答ありがとうございます

質問者:akio7860
質問日時:2013-10-11 04:24:14
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>消費者問題

ベスト回答
生活保護費受給者が対象に入っていない理由が分らないですね。
入れるのが妥当であり外すのが妥当であるとは思えないです。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-13 01:53:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。負担は援助されている中から払わなくちゃいけないですよね。なのになぜと想いました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
支給しても無駄(生活保護の場合他収入分は保護費と相殺されます...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2013-10-11 13:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
無収入家庭や低所得家庭に消費税増額補てん一時金は、該当者には...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-11 13:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
当該者は現行受給額でやりくりしろということで妥当。詳細

回答者:216
回答日時:2013-10-11 06:31:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ