Sooda!
 閲覧数:148
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
まだまだ日中は暑いですね。
暑さに弱くて、うんざりしているお馬さんも多いと思います。
明後日は3歳牝馬3冠の最後のレース、秋華賞。
このレース、阪神内回り2000mを使っていることもあり、なんとなく中途半端な印象を受けます。短い直線でウオッカ、ブエナビスタなど稀代の名牝が涙を飲んだのは記憶に新しいところです。

今回はまずはこれをしっとりとお聞きください(ガンちゃんの芸風を盗ってごめんなさい)
http://www.youtube.com/watch?v=fFUHVXK2-UA

さて、秋華賞、人気は前哨戦の覇者デニムアンドルビー、オークス馬メイショウマンボ、昇り馬スマートレイアーの3頭に集中するようです。前走のデニムは本当に強かったが、このコースで実力を発揮できるかがポイントです。マンボについても同様で、私にはこれら2頭がウオッカ、ブエナ級だとは思えません。
で、今回はコース適性のありそうな、Ti Amoで勝負。4戦3勝、負けたのはオークスだけ。それも少ないキャリア、不向きな距離で6着と健闘しています。
ちょっと馬格が頼りない感じもしますが、騎手もここ一発で頼もしい川田とくれば、秋華賞で穴をあけるために生まれてきたような存在です(って、いいすぎ?)。ダスカ、ウオッカのとき、2着に来たレインダンスのイメージです。

では、もう1曲どうじょ。
http://www.youtube.com/watch?v=v5hEAeq_Yig

というわけで、今年はゴール前で「ティアーモ」と絶叫する予定です。
相手はダートも走った薄幸のの少女シャトーブランシュ、これも展開が向きそうなセキショウとノボリディアーナ、人気落ちの実力馬、エバーブロッサムに、ローブティサージュ、どうしても見捨てがたいコレクターアイテムあたり。デニムとマンボは連下に押さえますが、スマートは人気先行の感じがして切りたいところ。

さて、今回も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
「ちっ!あ〜あ もう!!」

メイショウマンボは外枠、幸四郎の手腕が問題だったのですが、
スムーズにうまく乗りました。
折り合いもついて、楽に中団を追走、
他の有力馬より早めに抜け出し、今回は完勝でした。
スマートはもっと前に行くと思っていたけど、デニムより後ろから。
展開も向いて直線はよく伸びました。
デニムはリラコサージュに競り負けたのがいただけませんね。
この馬、ちょっと勝負弱いのかも。
驚きはリラコサージュ。春の戦績はそこそこなので
穴馬の資格はあったのですが、前走18着。
前走18着が1着に競り勝ったわけですね。
私の本命のティアーモはいいとこなし。
先行馬でもセキショウやマコトは見どころがあったけど、
せめてそれらは交わしてほしかった。
というわけで、もう一度。

「ちっ!あ〜あ もう!!」

今回はベストはなしとします。
スマートをあげた方もおられますが、
やはり勝ったマンボか、リラをピックアップしてないと、
ベストにはならないという判断です。

どうやら、わがタイガースも今季終了。
カープにはぜひとも日本シリーズにいってほしいもの。

次回は菊花賞。
エピファネイアの1強ムードですが、
この馬が3000mで折り合いついて、力が発揮できるかがポイントです。
それにしてもライバルが見当たりませんね。

では、来週また。

質問者:イタリアノアモーレミオ
質問日時:2013-10-11 16:44:46
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
こんにちは。混沌としたGTと考えます。@エバーブロッサム...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-10-13 13:07:58

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。いよいよ本格的なGTシーズン突入ですね。あっと...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-10-12 19:46:57

この回答の満足度 ★★★★★
どうもこんばんわ。毎度です。今季2回目のGIコーナーですね。...詳細

回答者:今回はわからん、北の馬券師
回答日時:2013-10-12 17:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
ティアーモウリウリ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-11 22:11:06

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/金曜日にスレ立ったんで間に合いました♪...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-10-11 20:22:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ