Sooda!
 閲覧数:320
みなさんは、どう思いますか?

小さいころ、怒られるときは、ほぼ頭や顔などを叩かれていました。
僕が、わがままだったりしたのかもしれませんが、同じ理由でも妹は、怒られないし、叩かれなかったような気がします。
全部ではないんですが、今考えると理不尽でどうみてもおかしいことでも、叩かれていました。
怒った感情だけで叩かれてたということなんでしょうか?
小さいときは、まだ弱くておかしいと思っても叩かれるので、主張できませんでしたが、今考えて理不尽な事で何度も叩かれてきたことがとても、悔しいし、悲しいです。

なんというか、うまく言えませんが、相手が悪いのに子供だからって力でねじ伏せていたような気がするんです。
これは、当然なのでしょか?小さいころの記憶なので、はっきりとはわかりませんが、もう、何が良くて何が悪いのかよくわかりません。

でも、頭や顔をよく叩いてきてたし、叩いたら叩いただけだし。
これは、考えすぎなのでしょうか?僕が甘えてるだけなのでしょうか?

どんな理由で叩いても、しつけや、親が厳しいで、済まされるんでしょうか?
最近、大きくなっていくにつれて、疑問が膨らんでいきます。
僕としては、弱いものを叩くより、正義を真っ直ぐ貫いてほしいです。

みなさんは、どう思いますか?できるだけ、多くの人から意見を聞ければ幸いです。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-12 09:59:09
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
子供が憎くて叩く親は、普通はいません詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-13 12:12:34

この回答の満足度 ★★★★★
私も質問者さんと同じ様に叩かれ厳しく躾けられてきましたけど愛...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-13 01:14:50

この回答の満足度 ★★★★★
兄弟姉妹は、最初に産まれた人がよく叱られるし、2番目以降は上...詳細

回答者:パオーン
回答日時:2013-10-12 13:50:40

この回答の満足度 ★★★★★
厳しい躾は必要だと思います。言っても聞かなければ多少は叩くの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-12 12:42:18

この回答の満足度 ★★★★★
叩かれて、今のあなたがあるのでしょう。感謝しましょう。裏に隠...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-12 10:04:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ