Sooda!
 閲覧数:175
金縛りにあいました、中3です。

おとといの夜、金縛りにあいました。
普段から寝るのが遅くなかなか眠れないタイプで、その日も眠れずに困っていました。
そこで、いつもと反対側を向こうと、窓側に顔を向けました。(右側です)
手は、両手をかさねて顔のちょっと前にある感じでした。
ふと、誰かが椅子に座ったようなギギギ…という音が鳴り、眠れなくて困っていたはずが、急に意識がぼやけてきて、気付いたら金縛りにあっていました。(窓側を向いて結構すぐにです)
手首が動かなくなり、初めてだったので、
「金縛り…なのかな?」
くらいだったのですが、全身が動かなくて、なぜか指先だけは動く状態でした。
目を開けてみたら、おかっぱより若干短いくらいの髪の毛で3・4歳くらいと思われる男の子の顔が、私の顔の10センチくらい前にあり、みた瞬間、頭からキーンという音が鳴りました。
叫ぼうと思っても声が掠れて出ず、これ以上は危ない、怖い、と思い抵抗をやめたら解けました。
手首は、ずっと、上にあった左手を左に広げようととしていたので、解けた瞬間、バッと腕が開き、心臓ばっくばくで、また、目が覚めてしまいました。
窓を向くのが怖くて、いつも通りの向きで寝ようとしたら、しばらくたって寝ることができました。

昨日は、それが怖くて、イヤホンで音楽を聴いていたのですが、途中途中で入る雑音にびっくりしたりしてちゃんとは眠れませんでした…。

これ、脳科学で証明されるというなら証明お願いします。
寝ていたわけじゃないのに、寝る直前に金縛り…脳の異常とは考えられません…。

ちなみに、私の父親とその母(おばあちゃん)は霊感がすごく強く、土地の空気感を感じ取れる…というか勝手に感じてしまうほどです。
お父さんは真夜中に仕事をしていたら警備員の例を見たっていう話をしていたし、
おばあちゃんは昔、電話に向かってカウントダウンしてて、そしたらほんとに電話がかかってきた、と父が言っていました。
父は冗談をいうときは後で冗談と教えてくれるし、本当の話を真面目にするときは真面目にします。なので、父と祖母の体験談は本当だと思います。

長くなってすみません汗
でも、これだけ親戚、家族が霊感が強いとやっぱり脳の異常とは考え難いです。

回答待ってます。

質問者:マミ
質問日時:2013-10-15 13:51:36
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
中学や高校の試験期間中によく金縛りにあいましたね〜♪ よくあ...詳細

回答者:にょろ〜ん
回答日時:2013-10-17 13:42:06

この回答の満足度 未設定
●レム睡眠の状態身体は眠っていますが、脳が活動している状態で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-15 21:55:00

この回答の満足度 未設定
金縛りは体が疲れているときに合います。私も疲れていると必ずと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-15 15:20:47

この回答の満足度 未設定
人間の身体は不思議なもので、睡眠の前後に身体は寝ているのに脳...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-10-15 14:32:40

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ