Sooda!
 閲覧数:93
会社で目の前の席の人が風邪をひき
私は健康体で風邪ウイルスをもらったが、発症しなかったとします。
その私が知らぬうちに、風邪ウイルスを持ち帰り
病弱な家族にその風ウイルスをうつしてしまうということってあるのでしょうか?
気づかないうちにうつしてしまうと
死を意味することにもなり兼ねないので心配です

うがい手洗いの励行などはしています。
家族は抗がん剤の副作用で免疫がかなり低下しています。

質問者:toumei
質問日時:2013-10-15 19:26:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
健常者がインフルエンザウィルスなどにさらされても、免疫力があるので、発病しづらい。しかしそのウィルスが体内から消えるわけでは無いので、周りに居る重病や老人などで免疫力の無い方は注意が必要です。
貴方もご家族も手洗いやうがいとともにマスクなどをすると良いと思います。
お大事になさって下さい。

回答者:旅行行きたいです
回答日時:2013-10-15 20:59:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
それは充分あり得ます。免疫力が低下している家族がいるなら家に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-15 19:34:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ