Sooda!
 閲覧数:108
パソコンとかで、操作ミスで、それまでやっていた作業が一瞬でパーになった事とかありますか?
自分自身ではなく、他の原因とかのエピソードもあったら教えて下さい。

私の場合、自分のミスは、意図せずに閉じるを押してしまい、「??」となっている内に、保存せずにソフトを閉じてしまい、全部の作業がパーになってしまった事があります。

他の要素が絡んだものとしては、電気工事か何かを急にやると伝えてきたのですが、まだ作業中で、10分ほど待ってくれとお願いしたにも関わらず、工事関係者が忘れて、作業中に電気を強制的に遮断してきて、これまた作業がパー。まあ、幸い、直前の作業を保存していたので、何とかなりました。
後、パソコンと関係ないのですが、仕事関係で必要な写真の現像をお願いしたら、その現像を失敗したという、信じられない連絡が、現像店からありました。愕然とする以上に、そんな事あるんだと思いましたね。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-10-17 10:52:48
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
コンピュータ関係の仕事してますが、よくありますよ。
操作ミスもだけど、パソコンフリーズで保存できなかったり、間違えて消してしまって復元できなかったり、HDD破損でどうしようもなくなったり・・
パソコンのマザーボードの基盤が爆ぜてパソコン動かなくなったこともありますね・・・
この場合は内臓HDDからデータ吸い出して別のパソコンで作業すればいいだけだけど、余計な手間が・・・

なので、普段からこまめに保存するようにしてるし、バックアップも2箇所以上(作業データ(内臓HDD)と外付けHDD、特別重要なものはUSBメモリにもといった感じ)にするようにしてます。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-17 14:27:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
フリーズして、一瞬にしてパーになったことがある。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-22 22:57:10

この回答の満足度 ★★★★★
以前よくありました!突然PCがフリーズしたとか、自分の無意...詳細

回答者:きらり
回答日時:2013-10-20 17:22:44

この回答の満足度 ★★★★★
ついこの間ウォークマンの音楽を全部消してしまいました。ウォー...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-10-18 20:15:51

この回答の満足度 ★★★★★
一番よくあるのは別のファイルに上書き保存してしまい、その別フ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-18 18:05:43

この回答の満足度 ★★★★★
よくあります。仕事で複数の操作を同時にやっていたときに多々あ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-17 23:20:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ