Sooda!
 閲覧数:257
人の名前は読める方ですか。さきほど「荒川良々」さんという芸能人の方がテレビに出ていましたが、私は顔は何度か見た程度でよく知らないのですが、下の名前は「りょうりょう」さんということはないだろうけど、「よしよし」でもないだろうと思い、調べたら「よしよし」でした。「よしよし」でよかったんだと思いました。

まあ、芸名ということもありますが、一般の方の名前でも、その字のとおりでない読み方の場合は私は読めないことが多いです。

みなさんは人名の読み方に自信はありますか。

質問者:はな
質問日時:2013-10-17 13:14:04
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
DQNネームはつけた本人にしかわからないですが、
古くから謂れのあるものは割と読める方だと思います。
人事などの仕事をすると自社の社員だけでなく、
たくさんの名前をふりがな付きで目にする事が多いからかなとも思います。
また、普段から珍名さんにには気をつけるようになりますしね。

回答者:間違いがあってならないので
回答日時:2013-10-19 03:10:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
読めないですね。芸能人って難しい漢字多いですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-18 09:16:41

この回答の満足度 ★★★★★
自信ないですね。特に若い方のお名前は読みにくいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-18 04:42:26

この回答の満足度 ★★★★★
ありません。私が「??状態」だと、教えてくれる主人は「本を読...詳細

回答者:難しい
回答日時:2013-10-17 17:25:50

この回答の満足度 ★★★★★
全くありません。人名とか、苗字は、結構読めないです。ナニコレ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-17 14:17:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ