Sooda!
 閲覧数:367
mp3をiPhoneで聞けるようにするにはどうしたら良いですか?
TOEICリスニング用の音声をパソコンからダウンロードしたのですが、iTunesに移せません。「mp3 iPhone 」などで検索をかけて調べたのですが、どのやり方を試しても上手くいきません。古い情報が多く、もしかして今のiTunesには対応してないのかもしれません。もしくは前の方法でも十分対応できるのに、私の設定が間違えているのかもしれません。原因がわからないのでお手上げです。どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。
私のiTunesは先日更新した最新のものになっています。Verはよくわかりません。
mp3は以下のサイトからダウンロードしました。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12403
Media playerならちゃんと聞けるので、ダウンロードは問題なくできているのだと思います
みんなへのお礼
移行できました。原因はファイルの選択ミス?でした。ダウンロードした、ファスナーがついたようなファイルを選んで「ライブラリに追加」しようとしたのですが全然ダメで、ためしにファスナーがついたようなファイルの中に入っていた普通のファイルをデスクトップに移してそのファイルを「ライブラリに追加」しようとしたら、1曲づつにはなりましたがiTunesに移せました。皆様の「できると思う」という意見をもとに試行錯誤したかいがありました。どうもありがとうございました。

質問者:受験生
質問日時:2013-10-17 22:49:51
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
mp3ファイルのタグを見るとiTunesでエンコードとか書いてあるからiTunesで作ったファイルなんだと思うんだけどなぁ。私はiTunes使ってないから確認できないけど・・
とりあえず、変換ソフトとかで変換しなおしてみたらどうでしょう?
データは128kbps, 44100Hz, モノラル, タグはID3v2.2だから特に問題あるとは思わないんだけど・・
===補足===
変換ソフトはフリーので色々ありますよ。
AnyVideoConverterとか
変換って言ってもmp3を読み込んでmp3で出力し直す(設定変えたりして)だけなんですけどね。
44100Hz --> 48000Hz とか 128kbps --> 256kbps とか モノラル --> ステレオ とか

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-18 13:57:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
変換ソフト…そもそも持ってないかもしれません。検索してみましたが、RealPlayer コンバーターとかをダウンロードすれば良いのですかね。もしかしたら別なのがインストールされてるのかもしれませんが、多分持ってないと思いました。下の方がご紹介下さったフリーソフト?と合わせて、変換ソフトについてもこれから調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

補足ありがとうございました。
上のまとめてのお礼に記載いたしましたが、ファイル事態に問題はなく私のやり方が間違っていました。パソコンに詳しくなく、もしかしたら一般常識レベルのことをミスしてたのかもしれないと思い、お恥ずかしい限りです。44100Hzとか128kbpsとか何の事だかさっぱりわからないレベルなので(>_<)ご丁寧に回答してくださいましたので、ベストに選ばさせて頂きました。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
特殊なmp3を使っているとは思えないけどなあ。iTunes上...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-10-18 18:30:13

この回答の満足度 ★★★★★
iTunesで認識されないmp3ファイルがある場合、STEP...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-18 12:59:10

この回答の満足度 ★★★★★
パソコンがあるならパソコンのiTunesに取り込んでiP...詳細

回答者:検索の仕方が間違ってる
回答日時:2013-10-18 02:50:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ