Sooda!
 閲覧数:520
みんなで大家さんは、儲かりますか?100万から始められるのはいいですか

質問者:5.25パーセント
質問日時:2013-10-18 18:41:25
カテゴリ:マネー>資産運用>不動産

ベスト回答
親が大家さんしています。
正直儲かるかどうかはビミョーですね。
いい人が店子で入ってくれたらいいんですけど、クレーマーさんやモンスターみたいな方が入居した日には最悪ですし、店子さんが火の不始末で火事になったら大騒ぎ、火災保険・家財保険の範囲でお金で解決できない部分もあります。
おまけに部屋でお亡くなりになる方や夜逃げする人もいますしねぇ。
そのリスクを考えたら、儲かっていても気苦労は計り知れないモノがあります。
うちは部屋内でお亡くなりになった方はいませんが、夜逃げした方は40年間の間に4軒ありました。
そのうちの1人は実家に帰って、裏山でロープで・・・・・と言うケースでした。
まあ100万円で始められるのはお手軽でいいですが、お手軽に金儲けは出来ないかもしれません。
そのリスク(火事・事故物件・夜逃げ等)を加味してはじめて下さい。
リスクも大きいですが、普通にやっていれば、美味しい副業の1つです。
大家さんで金儲けをした人は初めは1軒からはじめて次々物件を購入して、本業が大家さんにいつの間にか、なったと言う人もいます。
ついでに不動産屋さんに自分がなってしまいましたと言う人もいますからね。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-19 08:12:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
大きな資本がある人は儲けることが出来るでしょうけれど、少額で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 21:46:36

この回答の満足度 ★★★★★
儲かるとは思いません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 12:14:46

この回答の満足度 ★★★★☆
あまり儲からないですが、規模次第でしょうね。100万じゃ駄目...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-19 19:31:18

この回答の満足度 ★★★★★
単なるREITですよね(^^;)中身がわからん福袋買うなら、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-18 19:08:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ