Sooda!
 閲覧数:301
台北の地下鉄は、ドアとホームの段差がなく、隙間も狭いです。日本は後進国だから、危険な隙間を放置するのですか?

質問者:台湾
質問日時:2013-10-19 16:45:51
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>交通

ベスト回答
先進国だから隙間があるんではないでしょうか。
早くから鉄道がついていた証拠かと。
後進国で後付なので、先行品の欠点を改良したものが出まわるので
自然とそうなります。
鉄道のインフラなどのでかいものに関しては、
先進国でもなかなか手が回らないと思います。
日本でも直近にできてるものでは段差も隙間もありません。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 10:34:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本は先進国ですね。それゆえたくさん作れて、今から工事をする...詳細

回答者:なんだかんだ日本て凄いですよ。
回答日時:2013-10-21 13:05:10

この回答の満足度 ★★★★★
あまり考えてなかったのでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 11:58:22

この回答の満足度 ★★★★★
駅の場所を考えなしで作ったせいでしょう。ホームが直線の場合の...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2013-10-20 11:50:48

この回答の満足度 ★★★★★
そうでございますね消費税とかどうしようもない国のようですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-19 23:54:15

この回答の満足度 ★★★★☆
安全よりお金儲けを優先してきたからです。最近は改善傾向ですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-19 21:43:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ