Sooda!
 閲覧数:176
ホームランを打つと、日本のプロ野球ではチームメイトはベンチの前に出てきてハイタッチをしますが、メジャーではベンチの中でハイタッチをします。なぜこういう違いがあるのでしょうか。

ベンチの中だとみんな興奮しているし、狭苦しいのではないか、メジャーもベンチの外に出た方が体がぶつかったりせずいいと思うし、喜んでいる様子も観客からわかりやすいし、これは日本の方がいいのではと思うのですが。

質問者:はな
質問日時:2013-10-20 12:34:40
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
メジャーリーグでは派手なガッツポーズ、ハイタッチ(ハイファイブ)は
相手チームを侮辱する行為と見られますから相手チームに見られない
ベンチ内でハイタッチするのだと思います。
ホームランを打った選手が相手に見えるガッツポーズをして次の打席で
報復の死球を受ける、ということがメジャーでは起こります。

回答者:半可通
回答日時:2013-10-20 14:06:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど、相手に対する侮辱行為と見られるのですね。阪神の選手はハイタッチの後、さらにみんなで外野の方に両手向ける行為は私はいい気がしないのですが、そういうことであれば、日本も考えた方がいいかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
相手チームの選手の前でするのは侮辱行為になるからです。ですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 21:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
以前は全員ホームベースの前で手荒い祝福をしていましたが時間...詳細

回答者:ホームランは野球の醍醐味
回答日時:2013-10-20 17:35:21

この回答の満足度 ★★★★★
そうですねアメリカではチームメイトというより、ライバルとい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 13:09:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ