Sooda!
 閲覧数:229
台風がでたら、海に氷をまけばいいのではないでしょうか?温帯低気圧になりませんかね?

質問者:ひどい
質問日時:2013-10-20 20:09:36
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>天文・宇宙・天気

ベスト回答
台風の進路に氷をまくような局地的なことをしても
台風が消える可能性は低く太平洋一面に
いっぱい氷をまけば可能かもしれませんが
莫大な氷の量が必要ですね。
しかも気温が高い南方は氷がすぐに溶けてしまうので
北極・南極の氷を持ってきても追いつかないでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 21:30:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
理論的には正しいかもしれませんけど現実的には難しいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-27 14:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
それだけでは難しいでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-25 21:47:29

この回答の満足度 ★★★★☆
その氷を作るためにどれだけのエネルギーがいるかです。逆効果...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-21 09:09:41

この回答の満足度 ★★★★★
今の地球は地球全体の歴史から見ると、寒い時期に居る小氷河期に...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-10-21 00:05:09

この回答の満足度 ★★★★★
理論的にはいいアイデアからもしれませんが、現実的には難しい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-20 20:59:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ