Sooda!
 閲覧数:152
配送・事務局など、日曜日がお休みの楽天ショップで、日曜日に買い物をして、
「自動配信メール」の1時間後に「注文を承りました」のメールが届きました。
お店のサイトには「注文確定後のキャンセル・変更は受け付けません」とあったのですが、
その2時間後くらいに、どうしてもその商品をキャンセルせざるを得なくなり
慌ててお店にお詫びとお願いのメールをしました。
代引きで、1週間後の土曜の着日指定をしましたのでまだ代金は未払いです。
モノは洋服です。

このような場合キャンセルを受けていただける確率は低いのでしょうか。
また「日曜休み」とあっても、こんなに早く注文が確定してしまうものなんでしょうか。
さすがに梱包などはまだしていないとは思うのですが…
ご経験のある方ぜひ回答お願いします。
みんなへのお礼
みなさまありがとうございます。すぐに連絡したので、今回に限りキャンセルをお受けいただけました。ほっとしました。とは言え完全に私の不注意でしたので、以降気をつけてお店の特約にも目を通して通販を利用するようにします。

質問者:チョコクロ
質問日時:2013-10-21 03:28:05
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
私は通販をよく利用します。(週に2〜3回)
そして、キャンセルも何度かしたことがあります。

まず、注文確定後のキャンセルは出来ませんというのは
絶対にキャンセル出来ないというワケではありません。

連絡をすれば、キャンセルOKのところがほとんどです。

メールで連絡をする場合は、「キャンセルが出来たのかどうか?」まで
確認する必要があります。

例えば今日当たり、お店からキャンセル承認の旨 連絡があるかもしれませんが
今日の午前中に連絡がなければ、注文番号と共にキャンセルの連絡が届いたか
確認してみてください。

(ご心配であれば)そして、15時以降になっても連絡がない場合は、「電話」。

直接電話するのは気が引けますが、それでも品物が届いた後のトラブルよりはマシです。

連絡が取れてキャンセルの話が出来たなら、「メールでその旨送ってもらうこと」です。

会話は残りませんが、メールだと残ります。

まずは午前中、相手からの連絡を待ってみてください^^

回答者:Sooka!
回答日時:2013-10-21 08:59:06

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
微妙ですが、洋服は、キャンセルできにくいですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-21 20:08:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
キャンセルは 楽天の処理内でされるものだと思いますので、確定...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-21 09:36:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ