Sooda!
 閲覧数:159
日本では公共Wifiが発達していないのはなぜでしょうか。町中でほとんど、無料のWifiがありません。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-24 00:31:52
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
情報セキュリティの問題
ハッキングの踏み台にされる可能性もあり、その場合は被害者であっても加害者の手助けをしてるかのような印象を持たれる(実際、手助けをしてるわけだが・・・)
"そういう事件"で店舗の名前が出るリスクは負うべきじゃない。

コストの問題
そんなに高くはないけどタダじゃない。無料サービスして集客に繋がるならやるべきだけど、大抵はそんな事にはならない。(無料wifiスポットがあるから行く→× 行った店にたまたまwifiスポットがあった→〇)
===補足===
全く無いって訳じゃないでしょ。
帯域制限+時間制限されますがコンビニで使えるところ多いですし、はっきり言って繋がりにくいですが某大手ハンバーガーチェーンでも使えますしね。
高速道路のSAや道の駅でFreespotに接続できるところもありますよ。首都圏のJRは無いけど羽田ではフリーWifi使えますしね。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-24 10:49:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
公共のWifiはありえないでしょうか。
コンビニ、登録すればOKでしたね。
てか、政府とか観光協会が公共のをやらないのかなぁ・・・

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
日本は通信費が高い。貧富の差が小さいく、殆どの人が有料業者に...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-10-24 17:12:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ