Sooda!
 閲覧数:181
記憶が定かではないのですがおそらく1970年代にテレビで見た日本の人形劇(時代劇)で、お姫さまが突然怖い顔になるという映画(だったと思います)のタイトルが知りたいのですがどなたか思い当たる方はいらっしゃいますか?蛇も出てきたような気がしますが思い違いかもしれません。
小学生の頃祖父の家のテレビで見ました。何度か繰り返し放映されてたようですが、やさしいお姫さまの顔が豹変するのが恐ろしくて毎回最後まで直視できなかった記憶があります。
よろしくお願いします。

質問者:ハナ
質問日時:2013-10-24 11:19:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
蛇姫様というやつじゃないでしょうか

回答者:匿名
回答日時:2013-10-24 21:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
タイトル的には一番しっくりくるというか、そういうタイトルだったような気がします。だけど人形劇で蛇姫様が作られたかどうかをネットで探すことができません…。
白黒映画だったと思います。相当古い映画なのかもしれません。ネットには載っていないのかもしれないですね。
引き続き探してみます。
どうもありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
娘道成寺では?大きな鐘が出てきませんか?好きな坊様が、鐘に逃...詳細

回答者:歌舞伎の演目
回答日時:2013-10-24 15:35:57

この回答の満足度 ★★★★★
その当時の事は全く知りませんが、偶然、NHKで過去の番組特集...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-24 11:52:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ