Sooda!
 閲覧数:187
きつい冗談を言われました。農業関係のボランティアをしていて、そのトップの人が言いました。最初は冗談で返していたのですが、二人の時に「いちこなら米は10キロ10日で食える」「あのごつごつの野菜はいちこ」「害虫退治スプレーはいちこにかける」「おみこしはいちこ一人でかつげる」だんだんひどくなって来たら「親しみを込めた冗談だよ、中学生が相手をからかうだろ?」と言います。ひどいと思いつつその場の雰囲気も壊したくないので、笑って我慢していました。
とうとう「いちこが畑に○ンコしたらいい肥料になるな」「ツチノコってウン○みたい。いちこはウ○コ」
ブチ切れました。「いい加減にして!!限界を超えた!!あなたの奥さん妹がウン○と言われたらどうなのかっ!!」と泣いてしまいました。「親しみを込めた冗談だけど、嫌ならもう言わない」と相手は帰って行きました。
自分としては、初めからNGを出しておけば良かったのか、とうとう相手に反論した時泣いてしまったが、もっと別の対応の仕方もあったのか、と思います。
以後、会っていませんが、翌日電話で業務連絡の後「昨日はあんな対応をしましたが」と言ったら「気にしないで」と言われました。すまなかったのひと言がなかったのががっかりです。
みなさんだったら、どの様に思いますか?
みんなへのお礼
みなさん、コメントどうもありがとうございました。皆さんが助けて下さったので自分も強くなれました。感謝しています。皆さんもこんな人がいたら気をつけて下さいね!!

質問者:いちこ
質問日時:2013-10-25 12:54:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
全く冗談にはなっていませんね。
冗談はユーモアのある人を楽しませる為の物ですから
根本的にずれていますね。相手の立場に立って物事を考えられないのでしょうね。
非常に残念なトップです。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 01:04:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答をありがとうございました。楽しませるどころか、嫌な気分にさせてどうするんだという感じです。確かに私はLサイズですが、露骨にその事を冗談にしていいのか、汚い言葉を相手にかけていいのかと思います。多分この団体は発展はして行かないでしょう。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
純真な方なんでしょうねえわたしなら、つまんねえ、おやじだなあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-26 00:04:30

この回答の満足度 ★★★★☆
度が過ぎますね。人間性の問題です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-25 23:23:12

この回答の満足度 ★★★★☆
そんな人とは個人的な付き合いは一切したくないとおもいます。ホ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-25 16:16:42

この回答の満足度 ★★★★☆
冗談は、基本的に、言うものではない。ただし、緊張し過ぎている...詳細

回答者:団塊
回答日時:2013-10-25 15:12:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ