Sooda!
 閲覧数:102
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は天皇賞(秋)。最近はなんとなくJCや有馬記念の前哨戦的なイメージが強くなってきましたが、やせても枯れても天皇賞。それなりによいメンバーがそろいました。

人気はジェンティル、トウケイ、エイシンの順で、この3頭が3強という形です。
しかし、台風により荒れ馬場必至、あっと驚く波乱の結果となるかもしれません。
私は週初めからジャスタウェイを3連複の軸にしようと決めていたのですが、ここに来て決心が揺らいでいます。
あの切れ味は良馬場でこそではないか、追い込み不発に終わるのではないか、と。
で、もう少し悩むつもりですが、他の軸馬候補は2頭。
まず前走で復活の気配を見せたトゥザグローリー。この馬は秋・冬の限定馬。そろそろ調子をあげてくる時期です。
もう1頭が、馬体はなかなか回復しないけれど、この荒れ馬場にぴったりのタイプであるオーシャンブルー。人気もないので、狙い目ではあるのですが、どこまで調子が戻っているのか。
その他では、コディーノ、アンコイルド、ダノンあたりを押さえます。エイシンは2度続けて、あるいは2年連続で好走するイメージなし。トウケイはローテが不安、脚質的にも目標にされそうです。ジェンティルは成長力に若干、疑問をもっています。
てな、ことで、今回は大きく儲けたいなと思っていますが、どうなりますことか?

さて、今回も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
いやあ、びっくり。
自分で本命にしておきながら、あんなに強いとは。
私の認識は3連複の軸。頭までは考えていなかった。
で、馬券も3連複が中心なので、
3着にエイシンはやめてほしかった。
とはいえ、3連複、3連単、ワイド(ジャスタ-エイシン)を当てて、
なんでちょびっとしか勝っていないんだ!
買い方が悪い。天性の馬券下手。
もちろんそうなのですが、1番の敗因(ちょび勝因)は
ジャスタが頭に来るという考えがまったくなかったせいでしょう。
チラッとでもそう思えば、3連単をもっと買ったのになあ。

レースは本当に1頭だけ末脚が違っていました。
展開がはまったとはいえ、ただ1頭の34秒台。
圧勝でした。
ジェンティルはトウケイを追いかけすぎ、
近走ではかかる傾向が出てきたので、
JCは心配です。ただ、地力は高いですね。
エイシンは道中はジャスタの前くらいにいて、
ジャスタがスパートしたときには置かれ、
最後にちょろっと伸びてきた感じです。
この馬、負けるときはいつもこんなレースですね。
スローのヨーイドンでないと向かないのでしょう。
アンコイルドは予想以上にタフで強い馬。
今後、GUあたりで活躍するでしょう。
(ゴール前でガンチャンさんと、マルサンさんの悲鳴が聞こえたような・・・)
コディーノはまあ、あんなものではないでしょうか。
トウケイヘイローはジェンティルにつつかれては
苦しかったですね。
マイルCSにでも向かうのでしょうか。
個人的に期待したトゥザ、オーシャン、ダノンは見せ場なし。
このへんが今回の敗因(ちょび勝因)でした。

えーと、来週は確かGT、お休みですね。
再来週がエリザベス女王杯。
今度こそ、大勝したいものです。

では、まら再来週に。
メジロさんも来てくれないかなあ。

質問者:いたりあのあらしをよぶおとこ
質問日時:2013-10-25 13:45:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
なかなか難解なレースと考えます。
馬場の影響もありそうです。

荒れる展開のように考えます。

@ジャスタウェイ

Aダノンバラード

如何なものか。
===補足===
ベスト回答いただきまして有難うございます。

馬連総流しして赤字でした。(PAT購入)

ハウステンボスにて数年ぶりに生馬券で購入しました。
300円購入で、内単勝200円的中。
久々の払い戻しに並びました。3100円でしたが。

ありがとうございました。

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-10-27 09:19:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
出走時間が近づいてきました。
馬場はだいぶ回復したみたいですね。

そこそこ荒れてくれるといいのですが。
逆に案外堅いのかとも思えてきました。

さて、どうなるでしょうか。
レースが楽しみで、ワクワクします。

<hosoku>
2,3着があの結果では、なかなか儲かりませんね。
たぶん単勝勝負が正解なんでしょうけど、
上にも書いたように私自身ジャスタが勝つと思っていなかった(3連複の軸)から、
どうしようもありません。

また、再来週お待ちしています。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
毎度どーも(^o^)/いやぁ〜昨今のドラフトでくじ引きに勝...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-10-26 21:23:28

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、お疲れさんです。今週は放馬しなかった割には、どうもまた...詳細

回答者:嵐が去り一転ピーカン、北の馬券師
回答日時:2013-10-26 19:52:20

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。明日は中距離王決定戦・天皇賞(秋)ですね。ゴー...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-10-26 19:26:23

この回答の満足度 ★★★★★
1) ダノンバラード2)ヴェルデグリーンダノン...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-26 17:10:50

この回答の満足度 ★★★★★
オーシャンブルーヒットザターゲット詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-26 17:04:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ