Sooda!
 閲覧数:123
貴方は、自分で決めたルールとか手順とかに従って動く方ですか?それとも、行き当たりばったり、もしくは順番とか手順とか、あまり関係ない方ですか?

私は、どちらかと言うと、自分ルールに縛られるタイプです。
例えば、食事する時の座る場所は、一箇所に決めていたり、作業場の道具を置く位置、手にする手順とかも、大体決まっています。ネットですら、開くページ手順が決まっており、何かで、この手のタイプは、鬱になりやすいとか・・・
同僚なのですが、その人は、座る位置を決めていなかったり、作業を見ても、適当に色んな事をやり始めて、その都度対処するというやり方をしているのですが、効率悪そうだと思ったりもする一方で、よく順番を間違えたり、探すのを面倒だと思わないなーと、感心したりします。

本音で言えば、この人の様に、自分の行動一つにも、自由というか、適当にやりたいのですが、気がつくとルール化しているというか、どうしても効率みたいなものをもとめてしまうんですよね。
仕事ならともかく、私生活もこれですので、ちょっと不安です。皆さんは、どうでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-10-27 09:25:47
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
私の場合、大雑把なルールはありますが、基本的には自由ですね。
臨機応変がモットーなので。

実際は目的達成のために「最も効率が良いと思われる手段」を「常に考えている」だけで、そのために臨機応変にふるまっているだけです。

相談者さんも「目的」を明確化すれば「ルール」に縛られすぎることは減ると思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-10-27 10:04:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私も決まった手順を踏むタイプです。どちらかというと。そして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-28 00:31:40

この回答の満足度 ★★★★★
行き当たりばったりですね。典型的なo型タイプだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-27 23:56:42

この回答の満足度 ★★★★★
あまり決めてないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-27 20:33:37

この回答の満足度 ★★★★★
基本は 決めていますが・・・その時の状況にも合わせられれば合...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-10-27 18:25:08

この回答の満足度 ★★★★★
私も質問者さんと同僚さんの中間くらいですね。手順がある程度で...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-10-27 11:27:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ