Sooda!
 閲覧数:1098
手作りリップクリームのことで質問です。

最近、美肌水を作るようになった、手作り化粧品超初心者です。

冬になると、小学生の息子の唇が荒れるので市販のリップクリームをつけています。

そもそも息子はリップクリームをつけること自体嫌がっていて、
家では何とかイチゴやブドウなどの香り付きのもので誤魔化していますが、
そういったものはパッケージが可愛いく、学校に持って行くのを嫌がるため、
学校用にはメンソレータムの薬用を持たせているのですが、スースーも嫌で、
結局ほとんど使うことがありません。

なので、だったら息子の好きなバニラの香りで作ろうと思ったのですが、
香り付けをどうすればいいのかわからず悩んでいます。

バニラの精油は高いし、そもそも唇につけると言うことは口の中に入るということだから、
だったら精油よりもバニラエッセンスでいいんじゃないか?と思い試してみたのですが、
分離してしまいだめでした。

バニラオイルでも同じ理由でだめでした。

やはり精油しかないでしょうか?

あともう1つ。
ミツロウとホホバオイルと蜂蜜を混ぜたら、蜂蜜がやはり分離してしまいます。

普通のスーパーで購入した蜂蜜なので、純度の問題でしょうか?
それともミツロウと混ぜようとすること自体が間違っているのでしょうか?
ワセリンやバター類の方がいいんでしょうか?

質問者:匿名ちゃん
質問日時:2013-10-28 10:30:04
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>スキンケア


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
バニラに限らず精油を肌に直接つける物に入れるのは止めた方が...詳細

回答者:愛情と支配の違い
回答日時:2013-10-31 08:06:22

この回答の満足度 ★★★★☆
詳しくないのですが、それでも少しでも参考になればと思い書きま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-28 18:36:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ