Sooda!
 閲覧数:150
学校に行くのが辛いです。。。
長くなりますが、もしよかったら、聞いてください。。

私は、中学2年生です。
2ヶ月前に今に学校へ転校してきました。

転校する前から、いじめられたりしたらどうしよう。。と思ってましたが、持ち前の明るさと元気でどうにかやって行こうと軽く思っていました。
でも、実際、クラスの中心的存在の男子(A)に嫌われ(私も嫌いですが。。)てしまいました。
Aとは何度か言い合いとか喧嘩みたいなことになっています。まあどうにかやってきましたが。。
この間、クラスの係り決めで、いろいろあって、私がやりたい係りとAがやりたい係りが同じで、Aがやりたいと言った後に私がやりたいと言ったので、私がAの真似をしたみたいになってしまって、いろいろあったり。。(私がちゃんと謝罪しましたが。。)

部活でも、(前の学校でやっていた部活が今の学校にはないため)新しい部活で、1年生の練習に混じりやっています。
1年生数名に嫌われ(敬語を使わない(私以外の部員や先生にまで)人がいて、その人を中心に2、3人がいやがらせとかしてきます)、
2年生にも陰口言われているのを知ってます。
1年生には3、4人仲のいい後輩がいますが、ここ最近話してくれないです。。。まさに嫌われてるって感じです。拒否って言うんですかね。。私を見て笑ったり、遠くからこっちを見てなんかしゃべったりしてます。
部活が終わって下校する時も一人で校門まで行くので、担任に何度か「大丈夫か?」みたいに声をかけられたことがあります。

担任はなんでも一人で悩まないでいうように。。と言ってくれます。担任は厳しいですが、とても優しくて信頼しています。でも、相談したことが見つかれば、またクラスメイトや部活の人にきらわれたり、陰口言われたりしそうです。(結局は言えばいいと思うのですが、こういうことをいろいろ考えると怖くて言えないのです。。)

母親にもちょくちょくは話していますが、これ以上心配かけたくないです。
母は学校に行きたくないといえば、1日くらいなら休ませてくれます。でも親の悲しい顔は見たくないです

学校にいると、登下校の時や全校で集まる時など、常に誰かに見られてるんじゃないか、なにか自分が間違ったことをしているんじゃないか。。と不安になってしまいます。。

いっぱい愚痴ってごめんなさい。。
なんでもいいので、アドバイスください。。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-28 18:12:07
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
嫌いな相手に嫌われるのは仕方がないことです。それは気にしない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 15:59:47

この回答の満足度 未設定
はじめまして。転校したってだけで心細いのに早々の試練。お辛い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-29 11:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ