Sooda!
 閲覧数:166
老化で耳が聞こえなくなった場合どうしたらいいですか。
===補足===
補聴器以外であるでしょうか。補聴器使わないとだめでしょうか。

質問者:身を
質問日時:2013-10-28 23:21:15
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
補聴器を買いましょう。

全く聞こえなくなったら骨伝導補聴器を買いましょう。
鼓膜がなくなっても耳がなくなっても骨で聞こえます。
===補足===
ん〜ぅむ・・・補聴器以外・・・
答えは簡単ですなぁ・・・
SPかマネージャや付き人、弟子を雇い、周りの状況を
メモ用紙に書いて貰うかタブレット端末に入力してもらうと
良いでないかい。

回答者:匿名
回答日時:2013-10-28 23:32:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
補聴器しかないと思いますが、耳鼻科に行って先生に相談すると何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 17:17:17

この回答の満足度 ★★★★★
聞こえにくい時だけ試聴器を使う。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 22:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
補聴器以外で確実といえる物はないですよ。これを使用する方が安...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 01:41:11

この回答の満足度 ★★★★★
現状、個人で克服するには「口唇術」しか無いと思います。周囲の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-29 15:43:15

この回答の満足度 ★★★★★
補聴器を使うと良いかと思います。詳細

回答者:耳鼻科
回答日時:2013-10-29 13:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ