Sooda!
 閲覧数:177
寝る前にホットミルクを飲むと寝つきが良くなると言いますが、実際はどうでしたか?
実際に試したことのある人だけ回答願います。
===補足===
実際に試したことのある人だけ回答願います。
実際に試してどうだったを聞いています。

それを書いて下さらないなら相応の評価をします。
みんなへのお礼
最近寝つきが悪くて、でもダイエット中なので牛乳を試すのもちょっと。と思っていたので感想が聞けて助かりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2013-10-29 23:13:42
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
かわらないですよ。
病院で聞いてみましたら白湯でも飲みなさいと笑われました。
トリプトファンを寝る前に飲んだからって即寝付きや睡眠に影響する事はなく、
セロトニンの成分となりますが急には作られないし、
そもそも体内時計を安定させるためのものなので寝付きとは直接関係ないそうです。
あたたかいもので身体に負担のない物を飲み、
体温を少しあげて眠りに入りやすくするのなら白湯の方が良いとの事です。

回答者:つまり迷信ですね
回答日時:2013-10-30 01:32:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
私は効果は感じませんでした。もともと寝る前に何かを飲むという...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-05 19:28:42

この回答の満足度 ★★★★★
私も聞いたことがあるので実践したことがあるんですが、ホットミ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 17:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
効果というより、気分的な問題ではないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 22:24:42

この回答の満足度 ★★☆☆☆
特に寝つきが良くなったとは感じませんが気分的に信じていたので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 21:30:06

この回答の満足度 ★★★★★
実際に飲み続けましたが寝つきが良くなったことはないですね。ネ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-10-30 05:37:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ