Sooda!
 閲覧数:422
いま僕は卓球部なのですが、辞めたいと思ってます。
理由は
練習がダラ〜っとしていて、強くなれない、やりがいがない
最近卓球がつまらなく感じる
このままやっていてもなにも得るものがないと思い始めた
部活が早く終わって欲しいと感じるようになってきた
もっと時間が欲しい

です。
そこで山岳部に入ろうかなと思ってます 山岳部の顧問の先生は一年生が一人しかいないから部員大大募集してますし、いまから入っても、来年はレギュラーとれるかもしれません。それにメリットは
体力がつく 筋力がつく→自分のためになる 将来のためになる
短時間で集中的に練習→時間が確保できる
大会で努力次第でいいとこまでいける
山に登ってみたい
などです。
デメリットとしては、
卓球部の顧問の先生からの目→実は4月に最初に卓球部に入って、すぐやめてまた6月に入ったんですね。。。先生は「一年間は続けろ、今度やめようやんて言ったら、山岳部行きだ などと冗談なのかわからないことを言ってました。この場合、山岳部にはいっても大丈夫でしょうか、

また、卓球部員からの目です。先輩はいないのですけど、同学年の友達がいます。今の時期に抜けることはやはり迷惑でしょうか?
来月に大会があり、それをもってやめようかと考えているのですが、どう思いますか

質問者:ペプシン
質問日時:2013-10-30 22:46:31
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
山岳部も同じ状況だったらどうします?卓球部と同じく辞めて、他...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-06 05:29:22

この回答の満足度 未設定
周りを気遣う事は大事なことですけど周りの目ばかり気にしていた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-06 00:36:04

この回答の満足度 未設定
元バスケ部主将の女です。わたしも同じことで悩んでました。。...詳細

回答者:*匿ちゃn*
回答日時:2013-11-05 20:19:40

この回答の満足度 未設定
やりがいのある部に行ったほうがいいとおもいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-04 23:17:25

この回答の満足度 未設定
まあ、なんともいえないですが、状況は山岳部を示唆していますね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-02 20:49:05

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ