Sooda!
 閲覧数:453
腰椎分離について

65歳・男 が今週から本格的に痛いらしく「立ち座りの時や曲げる」などの時に特に痛いらしいです。本当に痛そうです。 きっかけは15年くらいは前に仕事で急いでたかで変な体制で長く重いもの持ったらしくその時みたいです。「痛い」とかなりおめいたみたいです。 それからは気になったり 腰痛いからちょっと押さえて揉んで とかはありましたが、立ち座り普通に出来ましたし仕事とか普通出歩けていました。それが今週から急にこうなりました。 現在は警備の仕事してますがとりあえず今は休んでいます。で、鍼灸院に今日か一昨日から行きはじめ(通い続くかはわかりませんが)、鍼や電気をあてるやつやマッサージ ?をやってもらいまだ一回ですが歩けるようになった(だいぶ楽にはなった)とのことです



以上ですが、今後どうすればいいですか?。治りませんか?。せめて痛み押さえて仕事くらいは出来るように出来ませんか?(重いものは極力持たないようにする)

後、鍼って腰椎分離には効くのですか?

質問者:腰椎分離
質問日時:2013-10-31 18:18:14
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
私は10代の頃に腰椎分離症と診断されました。今は無理をしなけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 18:43:01

この回答の満足度 未設定
鍼灸で腰椎分離すべり症自体が治るわけではありません。痛みの緩...詳細

回答者:ぶーちんロック99
回答日時:2013-10-31 20:07:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ