Sooda!
 閲覧数:136
最近時々テレビの情報番組などで社員食堂を紹介することがあります。なるほど、いいな、安くておいしそうだなと思うのですが、社員食堂ですから一般の人が利用できるところも一部ありますが、ほとんどはその会社の社員しか利用できないのが通例だと思います。

私も以前勤めていた会社の社食に近くの会社の人が昼食時間になると入ってきて食べにきていましたが、それはまずいということで途中から外部の人は締め出すことになりました。

一般のレストランをグルメ番組として紹介するのは、視聴者への情報になるのでいいのですが、普通はその社員しか利用できない社員食堂をなぜテレビは紹介するのでしょうか。他の会社の参考にして欲しいということでしょうか。一般視聴者からするとおいしそう、食べてみたいと思っても行けないわけですから何のための情報だろうかと思います。

質問者:はな
質問日時:2013-11-01 14:09:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
ネット関連とかは、会社のアピールになりますね
外部OKもありますよ
うち食券が売り切れるまでいいみたいですね

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 21:36:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
楽天とか社員食堂は社員は無料だそうで、うらやましいですね。まあ、会社の本業と社食の紹介をしているのでPRになりますね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
それは、「グルメ番組=宣伝」という捉え方をされているからそ...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-11-01 15:32:13

この回答の満足度 ★★★★★
福利厚生の充実度アピール。うちの会社は良い会社だぜ〜。我こ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 15:27:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ