Sooda!
 閲覧数:156
20代後半です。友達のわかりやすい嘘と行動に振り回されて疲れます。

たとえば、携帯なくしちゃった。と言って何か月も連絡取れず。
その裏ではその友達Aー私ー友達Bと三人合わせてなかいいの知っていて、
友達Bにはメールとか。

そういうの一度や二度じゃないので、一度だったらわからなかったのかもしれませんが、
いい加減あきれてきました。そして何かを決めなくてはいけないとか、みんなで分担作業があるとか
そういう時に限って連絡取れなくなります。

だったら、こっちからもスッパリ連絡しなければいいだけの話かもしれませんが、
そう思っていると、「私も加わるよ」とかそういう話になります。
それに仲のいい友達同士でいままで行動していたので、いきなり一人だけ
自分の都合で外すというのも、周りの目もあるので、できません。

こういう人って一体何を考えているんでしょうか?
何も考えていないというよりは悪意があるんじゃないかとすら思ってしまいます。
みなさんのご意見をお伺いしたいです。
===補足===
一度メールが向うから帰ってくると仲のいいやり取りが続きます。
こちら側が、こんな些細な言葉にまで返信するの!?と驚くくらいに。
みんなへのお礼
ご回答いただきありがとうございました。
皆様の回答、それぞれ参考にさせていただきました。

質問者:*。*
質問日時:2013-11-01 22:07:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
相手は都合の良い人ぐらいに思っているのであって
大事な友人とは思っていないと言う証拠でしょうね。
自分の気分次第でくっついたり離れたりするご都合主義的なものの考え方なのでしょう。
あなたの様に嫌悪感を抱いている人は沢山居ると思いますよ。

少し距離を置いて付き合われた方が良いですよ。そうでなければあなたが
ストレスだけになってしまいます。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-08 01:06:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。やはり悲しいことに、舐められている。
都合のいい人であってそれ以上ではないということなのでしょうね…。

一番いい対処法としては、おっしゃる通り、距離を取った方がいいですね。
実際今自分がストレスだらけなので…。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
貴方に最大の問題がありますね。そのお友達じゃなく。ご自分の考...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-04 11:14:08

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
多分ですが、どこかあなたに嫉妬しているんだと思いますっ例えば...詳細

回答者:*匿ちゃn*
回答日時:2013-11-02 16:05:23

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、ちょっとはめはずしすぎなだけでしょ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-01 22:21:43

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ