Sooda!
 閲覧数:133
ある芸能人のブログを見たのですが、その芸能人は、自分の子どもの写真は「自分は芸能人だから、子供の顔は出しません」と宣言しています。

それはとても良い事だと思うのですが、自分の高校時代からの仲が良い友達や友達の子どもは、写真を一切加工しないで、顔がバッチリ映っていて、とても違和感を覚えるし、友達は“芸能人の友達"、友達の子どもは“芸能人の友達の子ども"として、ブログを見ている人に気付かれてしまうのでは…と、心配になります。

一般人が、無断で自分以外の人の写真を未加工でインターネットで公開するのはダメですが、芸能人はどうなのでしょうか。

質問者:パンプキンパイ
質問日時:2013-11-02 01:22:10
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
芸能人も駄目だと思います。
ただ、その友達が子供の顔を出してと言ったのかもしれないですね。
第三者に自慢するとか、記念にとかいう意味があったのかもしれないです。
芸能人と写真を撮りたがる人と同じ心理ですね。
気付かれてしまうではなく気付かれたい、もしくは知らしめたいんだと思います。

芸能人の子供は身代金目的で誘拐されたり、いじめにあったりする事がありますが、
芸能人の友達というだけでそういう目には合わないと考えるからでしょう。
何れにしても浅はかだと思います。

回答者:虎の威を借る狐
回答日時:2013-11-05 02:14:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
芸能人だけは特別ではないですから、一般人と同じ様に駄目である...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-09 00:08:07

この回答の満足度 ★★★★★
自分の子どもだけ守って、一般人の友達の子どもは守っていないと...詳細

回答者:いい湯だな
回答日時:2013-11-04 09:53:36

この回答の満足度 ★★★★★
その人もわかってるんじゃないですか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-03 22:12:41

この回答の満足度 ★★★★★
まあ、訴えがあれば、ですが、ダメですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-02 18:46:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ