Sooda!
 閲覧数:118
株をやった事がありますか?何がきっかけではじめましたか?儲かりましたか?

私は、仕事の付き合い上で買った事があります。まあ、10株程度、三十万程度でしたが。
その後、下がったり上がったりを小規模に繰り返し、元値よりちょっと上がった所で、売り払いました。
何か手数料とか引かれた気がするので、結局損したような・・・・・?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-11-02 11:15:37
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
株をやった事がありますか?

やった事あります。
現在もやっています。

何がきっかけではじめましたか?

現金を銀行に預けておくと、みんな酒代になってしまうので
株にしておけば安くなっても売らなければ損にならないと思って始めました。

儲かりましたか?
バブルに向かっている最中はボロ儲けでした。
一時期は会社員としての年収を上回るほど儲かりました。
株の利益で買った電化製品は
バブル洗濯機、バブル冷蔵庫なんて言っていました。

しかし今では難しい時代になったと思います。
というか本来の時代になってきたかと思います。
最初に回答された方のように株主優遇策のある会社を
何年か前から仕込んでいます。

回答者:頑張ってください
回答日時:2013-11-02 13:50:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
会社の先輩に勧められて始めました。多少は儲かっています。詳細

回答者:あとめ
回答日時:2013-11-04 11:35:51

この回答の満足度 ★★★★★
はい、現在もやっています。少しですが儲かってます。前からやり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-03 17:59:00

この回答の満足度 ★★★★★
銀行に預けていても金利が低いので少しでも儲かれば良いと思った...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-03 01:22:13

この回答の満足度 ★★★★★
ゼロ金利になった当時、資産をふやす目的で始めました。ずっと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-02 19:49:08

この回答の満足度 ★★★★★
あります。少しでも貯蓄ができたらな〜と思って給料以外の収入が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-02 17:52:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ