Sooda!
 閲覧数:2151
音楽のテスト

中学2年生です。

今度音楽の授業で歌のテストがあります。

曲は合唱コンクールの学級曲と学年曲なのですが、心配で心配で。。。

私はかなりの音痴です。
音楽経験がほぼ0で、楽譜も読めないし、ピアノとかも弾けません。
周りと違うという自覚はありますが、どうやっても変えられません。。
低い声しかでなくて、音程も悪いんです。
腹式呼吸もうまくできません。

合唱コンクールは、周りの人に助けられ、どうにか乗り越えました。
口パクとか、小さい声で歌ったりとかです。

でも、歌のテストは、多分男女一人づつで歌います。
私は転校生で、前の学校は歌のテストはありませんでした。

パートはアルトなのですが、
パートメンバーはみんな私が音程がとれないのは知っていて、歌えるコの間に挟んだりしてくれています。
音楽の先生もはっきりとではないですが、
あまり合唱自体に慣れていないというのは気づいてくれています。
でも、男子とかにもきかれるし、笑われたり、バカにされたりします。。

いろいろ考えましたが、
早退は、ほぼ不可能です。
理由は、音楽の授業が1時間目だからです。
熱で学校を休むのはできると思いますが、
どうせまた次の授業で歌わないといけないですよね。。
今度は一人で。。とかってこともありそうですし。。

月曜日なので、先に先生に事情を伝えるのもできないです。。

ただただ怖いし、変にドキドキするし。。

CDと自分の声が違うというのがわかっても、自分でその声と同じにできないんです。。。

すぐに少しでも上手くなる方法を教えてください。
===補足===
裏声の出し方、教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2013-11-02 19:03:21
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
ソリャ、死ぬほど嫌になっちゃいますよね!でも、誰でも歌えます...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-11-03 20:05:24

この回答の満足度 未設定
あなた頭でっかちすぎです。まず音楽経験0じゃありません。幼稚...詳細

回答者:自意識過剰です
回答日時:2013-11-03 04:54:56

この回答の満足度 未設定
人間にはできることしかできません。あるがままの自分で歌えばい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-02 20:11:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ