Sooda!
 閲覧数:512
このドタキャンの理由は許せますか??

先日の話なのですが、彼女に約束事をドタキャンされました。
自分はマイナースポーツをやってるのですが、年に数回ある大会があって(そこそこ大きい)それに彼女を誘いました。
正直かなりマイナーで興味がないかもしれないので、誘った時は「こなくても大丈夫だよ~」と言ったのですが、応援したいと何回も言ってくれて一ヶ月前からきてくれる約束をしてくれてました。
それで自分もかなりやる気が入って練習もそれまでよりも自主練の時間や研究も倍近く増やして大会にむけて取り組んでました。

そして死ぬ気で自分を追い込んで迎えた試合前日だったのですが、彼女が急に試合に来れなくなりました。
試合前日のんびりとお茶飲むデートしてたときに、彼女にバイト先から「試合の日にシフト入れないか?」と電話が来て、すぐに大丈夫ですよーと返事したからです...

その直前まで今回はいつもよりも自分を追い込んだからがんばる!みたいな話をしてたのにですよ...

ちなみに彼女のバイト(事務関連)のシフトは連絡が来たからといって必ず入らなければならないバイトではありません

その後一応は謝ってはくれたのですが、正直彼女の行動が納得できずに、モチベーションはかなりダウンしました...


ドタキャンが全部ゆるせないというわけではありません。彼女は学業関連で忙しいことも多いので、そういうときのしょうがない理由でのドタキャンは今までもありましたが別に気になりません。

ただ今回は直前まで来るといってくれてて、話もしていたことを電話で連絡が来たからといって相談もなしに目の前でバイトを優先されたのが悲しくてしょうがありません
相談さえしてもらえればまだ気持ちも違うとは思いますが、それもないのは自分はバイトよりも優先順位が低いのかと泣きたくなります



しかもドタキャンされた内容が、自分がかなり気合をいれて目指して来た大会というのが拍車をかけます

みなさんはこのような状況をどう思いますか?素直に許せますでしょうか??
これに関して悲しくて簡単に許せない自分が異常なのでしょうか?

長くなりましたがご意見伺えますと幸いです

質問者:Convincing
質問日時:2013-11-04 23:36:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
許す許さないの前に非常に悲しくなりますね。ですから質問者さん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-11 01:48:53

この回答の満足度 未設定
自分が自分がばかりですね。あなた甘ったれ過ぎですよ。彼女とし...詳細

回答者:大人になりなさい
回答日時:2013-11-08 08:13:10

この回答の満足度 未設定
個人的に許せないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-07 23:09:17

この回答の満足度 未設定
もう少し、常識のある彼女さんを選びましょう。せっかく頑張った...詳細

回答者:*匿ちゃn*
回答日時:2013-11-05 20:35:35

この回答の満足度 未設定
はじめから行く気なかったんでしょうね。流れで言っちゃったみた...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-05 13:37:51

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ