Sooda!
 閲覧数:156
主人が病気になったのを期に減塩するようになりました、減塩食初心者です。わからなくなってしまったので、教えてください。
あるスープの食塩含有相当量が、2gだとします。1食2gまでなので、出汁(塩分なし)やお水、牛乳などで倍に薄めた場合、
薄めて、半分しか飲まなければ、塩分は1gしか飲んでいないことになるのでしょうか?
全量飲めば結局塩分は2g取ったことになりますよね?

質問者:匿名
質問日時:2013-11-06 11:49:50
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
>薄めて、半分しか飲まなければ、塩分は1gしか飲んでいないことになるのでしょうか?
0.5gになります。倍に薄めて半分飲む場合(倍に薄めて元と同じ量飲むのであれば1g)

例えば
(元の)200ml・2g
(薄めて)400ml・2g
飲む量(元の)半分だから100ml・この中に溶けているのは0.5g
飲む量(増やした分の)半分なら200ml・この中に溶けているのは1g

>全量飲めば結局塩分は2g取ったことになりますよね?
Yes
でも、お腹ちゃぷんちゃぷんになるだろうしトイレちかくなるww

回答者:単位系
回答日時:2013-11-06 12:56:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
質問者さんの言っている事で間違っていないですよ。合っています...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-13 00:50:19

この回答の満足度 ★★★★★
おっしゃる通りですねご主人が病気にもよりますが、塩化カリウム...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-06 21:48:34

この回答の満足度 ★★★★★
倍に薄めて半分飲めば、元の量の半分の1g倍に薄めて全部飲めば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-06 14:55:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ