Sooda!
 閲覧数:165
山の夜道とかで、車のライトを、ハイ・ロー にしますか?

主人は対向車が来る度(曲が角とか、対向車が近づいたら)ライトを切り替えてましたが、対向車は、ハイ のままらしく、とても眩しかったです。

切り替えは、マナーですか?

質問者:夜道
質問日時:2013-11-07 23:07:27
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
マナーですね。自分がされて嫌な事はしません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-13 03:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
対向車がいない時は、ハイにして、対向車が来たら、ローにします...詳細

回答者:あとめ
回答日時:2013-11-10 20:08:51

この回答の満足度 ★★★★★
マナーだと思います。事故を防ぐためにも切り替えてます。詳細

回答者:回答者
回答日時:2013-11-10 12:27:41

この回答の満足度 ★★★★★
ローカルマナーの一種ですね。私も対向車あるときはローにしてま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-09 14:20:58

この回答の満足度 ★★★★★
山の夜道は見えないし危険なのでハイ・ローにします。対向車が来...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-09 01:11:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ