Sooda!
 閲覧数:267
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はエリザベス女王杯。古馬・3歳馬が集って、牝馬No.1(ジェンティルドンナを除いて)を競うレースです。
牡馬に混じってはGTでは通用しない、でも牝馬なら強いというメンバーが人気の中心なら、波乱もあるかもしれませんね。
人気はマンボ、ヴィルシーナ、デニム、少し離れてホエールといったあたり。その他の実績馬やラキシス、ディアドラ、エディンあたりの上り馬がどれだけ人気を集めるか、といったところ。

さて、今回は軸馬をホエールあるいはアロマティコにしようかと相当悩んだのですが、ここは一番、思い切ってデニムアンドルビーを抜擢しました。
アドマイヤグルーブ、フサイチパンドラ(繰り上げでしたが)、リトルアマポーラなど、3歳牝馬GTでちょっと足りなかった馬が、ここで勝利を収めたのと同じ結果を期待しているからです。
それと何度も書きましたが、私には惜敗馬あるいは落ち目馬愛好癖がありまして、ついついそういう馬に肩入れしてしまいます。
というわけで、ディープ嫌いの私にしては珍しく、今回はデニムに白羽の矢、です。
相手は軸馬候補だったホエールとアロマ。ホエールは距離、アロマは展開がはまるかどうか(と騎手)、という不安があり、2番手、3番手となりました。あとは牝馬重賞の常連オールザットジャズ、腐っても桜花賞馬のマルセリーナあたり。上り馬では、追い込み鋭いラキシスを押さえます。
ヴィルシーナは牡馬相手とはいえ負け癖が気になります。3歳時から成長していない感じで、長めに向きそうな血統ではあっても、もう少し短い距離が向いているように思えます。メイショウマンボは本来、死角なしなんですが、どうもGTを連勝するイメージがない。幸四郎ともども、そろそろこける頃だという根拠なき確信があります。というわけで、人気2頭は押さえまで。

さて、今回も質問は同じ、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
闘い終わって、
おや、雨は止んだのか。
メイショウマンボの圧勝でした。
根拠なく「こける」といっていた私が
大こけしました。悲しい。
というか、内田、なんぼなんでも後ろ過ぎ。
アロマティコのイメージで乗ってほしかった。
もう出遅れる馬(今日は出は普通、ダッシュがつかなかった)は
金輪際、買わないぞ。
(上がり3Fはマンボ、アロマ、デニムの34.1が最速。
位置取りの差が能力の差といえそうです)

ラキシスは大外から予想外の先行策。
今年好調の川田の騎乗が冴えていました。
後ろから行っていたら、
その他大勢と同じ足色になっていたでしょうね。
アロマティコは期待通り。
これくらいの脚が使える馬だけど、
GTで勝ちきるのは難しいかもしれませんね。
ホエールやジャズもそこそこ走った感じですが、
不可解なのはヴィルシーナ。
道中、マンボと同じ位置にいたのに、
直線ではぜんぜん伸びなかった。
出来に問題があったのか、それとも本質的に重が苦手なのか。
ただ、個人的には牡馬にぶつけて、
負けを承知のローテーションを組むのは嫌いです。
どのレースも勝つのは不可能かもしれないけど、
少なくとも勝ちを追求してほしいからです。
やっぱり負け癖がついていたのだと言わせてもらいます。
あと、惜しかったのはアルニカ。
Bossさん、もう一歩でした。残念でした。
しかし、こういう馬を見抜く眼力はBossさんならではです。
ベストはプーママ。みんな笑顔Uさんと同じ内容でしたが、
みんなさんは前回の天皇賞でもベストを進呈したので、
今回は駆け込み回答のプーママをベストとしました。
お二人ともお見事でした。馬券もバッチリですね。

来週のマイルCSは、またまたガンちゃんさんが堂々の主役です。
久々の男勝負を堪能したいと思います。
では、また来週。最近、ちょっと参加者が寂しいので、
けっして欠席などなさいませんよう。

質問者:いたりあのじょおうさまはおすき
質問日時:2013-11-08 16:54:30
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
http://www.youtube.com/watch?v=n6ao9sa6-IU

1)メイショウマンボ
2)ラキシス

2-3-8-9-14、その他テキトーにの世界でございます。
しっかり忘れてました、それではのちほど、去年は雨だったんだ・・・・・
===補足===
ベスト、どうもです。
男の子会ですか、その際にはボトル1本差し入れ致しましょう。広島駅前の橋を渡ったところにJRAがございますんで、流川に行く前に帰りの交通費をゲットすべく、馬券を購入と言うのも1つの手です。

隣がセブンイレブンですんで、持ち金が足りなくても、セブン銀行のATMでお金下せるよぉ〜。
結構そういうオジ達もおります(V)o\o(V)

おみやは中国・四国地方限定のアオハタの新シリーズ「瀬戸内からの贈り物 夏みかんママレード・レモンママレード」で結構でございます。
これ、東京じゃあ手に入らないよ、まあアオハタは広島の企業ですからねぇ、キューピーちゃんと同じグループ企業なのにぃの世界です。

回答者:クイーンエリザベスU号
回答日時:2013-11-10 15:05:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ども。駆け込みですね。
ありがとうございます。

では、もうすぐレース。
また、レース後に。

<hosoku>
いや、別に男の子会じゃないし、
一緒に広島に行けばいいと思うのですがね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
いつもながら遅くの回答です。@メイショウマンボAラキシスが...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-11-10 09:54:08

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今週もまたお天気&馬場に悩まされそうな週末ですね...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-11-09 19:11:11

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、お疲れさんです。どうもこのところまとまった金が入らない...詳細

回答者:ジャズはバルザの腕次第、北の馬券師
回答日時:2013-11-09 18:45:41

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/来週の本番に向けて種銭をセーブしなき...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-11-09 17:27:03

この回答の満足度 ★★★★★
o.o 1ばんのりかな?わたしは もっと 無視馬に肩入れ癖が...詳細

回答者:えりざぼす
回答日時:2013-11-09 01:57:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ