Sooda!
 閲覧数:340
やる気やモチベーションがあがる言葉や格言を教えてください。
あまりありきたりでないほうが嬉しいです。
みんなへのお礼
頑張れそうな気がします。
ありがとうございました!

質問者:匿名
質問日時:2013-11-08 18:25:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
端的只今の一念よりほかにはこれなく候

葉隠の言葉

今のこの思い以外はなにもない

今、ここでベストを尽くせ、みたいな意味ですね
===補足===
それでは、気分がいいので、もうひとくさり。
一念一念と重ねて一生なり。
ここに覚え付き候へば、ほかに忙しきこともなく、求むるものもなし。この一念を守って暮らすまでなり。中略。
この一念に極まり候事、よくよく合点候へば事少なくなる事なり。
攻略。
わたしは、日本語で書かれた、最も力強い文章だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-08 22:16:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
かっこいい言葉ですね。

日本語の奥深さを感じました。ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
今日出来る事を明日に延ばすな。Never put off t...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-15 00:32:07

この回答の満足度 ★★★★★
私の好きな言葉は「過去は変えられない。でも未来は変えられる。...詳細

回答者:どうでしょう?
回答日時:2013-11-09 09:26:56

この回答の満足度 ★★★★★
やる気が出るのは、やってから!はじめないとやる気は分泌されな...詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-11-08 22:00:05

この回答の満足度 ★★★★★
遅くてもやらないよりまし〜better lete than ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-11-08 21:12:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ