Sooda!
 閲覧数:146
友達に、「なんでも人のせいにする」「反省しない」などと言われ、直そうとしました。でもだめなんです。「これは自分のせいなんだ」と事実を受け止めようとしても心がものすごく不安になってきて、どうしても他人・環境のせいにしてしまいます。
心が弱すぎるんだと思います。

また、努力もできません。勉強も、ギターも、生活習慣の改善も、長続きせず投げやりになります。

最近自分のことを見つめなおしてみるとダメ人間だなと思いました。どうすればいいのでしょうか?
19歳大学生です。

質問者:匿名
質問日時:2013-11-09 21:24:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
失敗する事は恥ずかしい事ではないのですから失敗をしっかり受け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-16 02:07:23

この回答の満足度 未設定
自覚できてるってことは、成長できるってことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-15 14:58:29

この回答の満足度 未設定
自分が主役になることです事実、あなたの人生の主役はあなたので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-10 10:54:27

この回答の満足度 未設定
謝ることを学べばよいのでは?詳細

回答者:へぽん
回答日時:2013-11-09 23:00:42

この回答の満足度 未設定
私は、本当のダメ人間は自分がダメだと言うことをわからない...詳細

回答者:maru
回答日時:2013-11-09 22:52:01

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ