Sooda!
 閲覧数:215
職場に悪口ばかり言う女性がいます。20代後半らしいのですが、聞かされてる方はたまったもんじゃありません。「あーそうですか」「そうなんですか」と軽く返答するだけです。職場内の空気も悪くなりますし、たまたまその女性が悪口(容姿、態度など)言ってたら背後をちょうど通りかかった本人が聞こえてしまったらしく、私まで悪口言ったみたいな誤解をされました。それからその女性のせいで睨みつけられたりします。どうしたらいいんでしょうか。同じ課なので、毎日その女性と会います。もう関わりたくないです。でも生活のため移れませんし、トラブルメーカー的な女性どう対処したらいいんでしょうか?

質問者:キャロット
質問日時:2013-11-10 10:33:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
相手をしないのが一番ですけれど、どうしても会話をしなければならないのなら、相手が口を挟む暇もないくらいあなたが話をしてみるというのはどうでしょう。
他愛もないことでいいんです。あのドラマの彼はカッコイイですね。やTVでみたあれがおいしそうとか。話題のポイントとしてはけっして悪いことは言わず明るく楽しいことばかりいうこと。ただし自分のことを言うと揚げ足を取られる可能説があるので深い話ははなるべく言わないこと。
そうしていれば、このリア充。と思われて相手から離れてくれるでしょう。
===補足===
ベストありがとうございます。
割り切った大人の付き合いが上手にできると良いですね。
「お天道様が見てる」って言葉もある通り。陰口言われても、みてくれている人はちゃんといてわかってくれるから大丈夫ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-10 14:07:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
もうその女性とは口を聞きたくないほど、イライラが募っています。女性とは親しいと思われたくないので避けてます。女性もそれに勘づいたのか、喋りかけてくることが少し減ったと思います。それなりに効果があったと思います。陰で悪口を入れてるかもしれませんがもうどうでもいいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
そういう女性と一緒に居るだけで例えあなたが何も言っていなくて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 00:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
どこにでもいますよね。無視したら怒って矛先がこちら向きそうだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-14 00:30:37

この回答の満足度 ★★★★★
私の職場にも全く同じタイプのおばさんが居ます。朝から晩まで...詳細

回答者:餡入りみたらし団子
回答日時:2013-11-12 15:19:37

この回答の満足度 ★★★★★
わたしはお母さんにいつもキャロットさんが言ってるようなことを...詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2013-11-11 10:36:30

この回答の満足度 ★★★★★
文章だけから考えると、既に貴方の立場はアウトに思えます。私だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-10 19:09:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ