Sooda!
 閲覧数:119
麒麟について、質問させて下さい。
キリンと言っても、動物園やアフリカに居る、クビの長い動物ではなく、空想上の生き物のことです。日本で有名所なら、ビールのラベル、あるいは日本橋の奴です。

麒麟にまとわりついている赤色の紐っぽい物は、一体何でしょうか?
私は、てっきり、体毛だと思っていたのですが、ある人は翼だと言い、ある人は、炎だと言ってました。
検索もしてみましたが、決定的なものに行き当たらなかったので、皆さんの意見みたいなのを、広くお聞きしたいです。
あと、ビール好き?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-11-11 11:36:46
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
制作年代や、制作者(流派の違い)で、造形は、様々。
炎に見える体毛だと思っていましたが、
炎を帯びているパターンも存在するようです。

●参考ページ
http://www.syo-kazari.net/sosyoku/dobutsu/kirin/kirin1.html
http://www.syo-kazari.net/sosyoku/dobutsu/kirin/kirin7.html ←炎
http://www.syo-kazari.net/sosyoku/dobutsu/kirin/kirin13.html
※問い合わせ欄が、あります。

残念ながら、
酒類は、体質に合いません。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-11 19:34:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ビールのイラストでは赤かったり、白かったりするようですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-12 10:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
基本的には、体毛と炎の融合したデザインですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-11 21:44:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ