Sooda!
 閲覧数:130
私は中学2年生なのですが、学年に不登校の子が把握してるだけでも9人はいます。
そのうち2人は別室登校しているようですが、1人は靴箱に上履きすらありません・・・
他人の靴を捨てたり隠すような人はいない学校なので多分夏休み以降は来てないんだと思います。
生徒同士のトラブルが不登校の原因の人もいるとは思いますが去年までいて不登校になり転校していった友人は「先生が嫌い」という理由で不登校になっていたみたいです。
そしてなんと教頭先生や校長先生が注意などをしても学年の先生が話を聞かないらしいのです・・・
ちなみに教頭先生は今年来たばかりですが、校長先生はかなり前からいます。
他の学年は別に不登校の子がそんなにいないみたいです。もしかして先生のせいでこんなに多いのかな?とも思うのですがそれは考えすぎでしょうか??
そして不登校の子が学年に9人はいるというのは多いんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-11-11 17:40:13
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
教師が原因である事は十分考えられる事ですよ。
不登校の生徒に対してどれだけ本気で向き合って接しているか
学校に来させる為にどれだけ努力しているのか、教師としての資質が問われる事でしょう。
学年に9人もいるなんて多すぎると思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-18 00:55:52

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
学年に9人ですよね?多いと思います。うちはマンモス校ですが完...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-12 09:10:41

この回答の満足度 ★★★★☆
生徒数によるでしょうが、多いですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-11 21:24:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ