Sooda!
 閲覧数:111
プログラミングに興味を持ったのですが、プログラミングを学ぶためだけに理系の大学に行くのはありなんでしょうか?独学で学ぶ方がいいでしょうか。高校の情報Bの授業でほんの少しだけプログラミングを体験して、楽ししくて、プログラミングを学びたいと思いました。特に学びたい学問もなく、行きたい学部もなかったので情報理工系の大学、目指してみようかなと思いました。
みんなへのお礼
皆様ありがとうございました。大変参考になりました。ゆっくり考えます。

質問者:ねる
質問日時:2013-11-12 11:02:49
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
別に、そんな学校に行かなくても出来ます。
私は義務教育だけですが、昔は本屋で立ち読みしたり、たまに買ったりして、
電子工学からアセンプラ言語、BASIC言語、C言語・・・と、色々組んでます。
今ではネットで何でも検索出来るので、専門学校が家にあるみたいです。
中小企業だと学歴も全然関係ありません。

回答者:匿名
回答日時:2013-11-12 11:13:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
行きたい学部がなく、何となく大学に行くよりは興味を持った分野...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 00:16:18

この回答の満足度 ★★★★★
出来る人は専門学校程度か、独学でもできるようになりますよ。セ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-14 00:11:27

この回答の満足度 ★★★★★
勉強した先(就職)のことも考えた方が良いよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-12 23:16:04

この回答の満足度 ★★☆☆☆
いいんじゃないですかねえわたしの時代はおしえるのは電気工学科...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-12 21:16:59

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
好きだから頑張れるというのはあると思いますので、その気なら行...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-12 12:00:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ