Sooda!
 閲覧数:487
中学1年生男子です。フケのことでいじめっぽくなってます。
自分は元々頭皮が乾燥していて、プラス油分の低いシャンプーをつかっていたので、すぐに古い角質がはがれそれがフケになってしまいます。
それが原因で、友達に頭を触られているときに「えっ・・・○○って・・・」と言われたので嫌な感じがしたのですが、それを女子にこっそり話しのネタにしていたらしく、なぜか女子が知っていました。
友達と思っていたのに、ショックでした。ですが、もう一人の友達は、なにがおかしいの?って感じでやさしかったので、立ち直ることができました。
また、自分も悪く、よくわかりもしないのに、女子に聞かれて「う〜ん、よく洗い流していないのかも・・・・」的なことをいってしまいました。(今は原因はわかりました)
どうせ、今さらいっても言い訳にしか聞こえないし・・・・。
どうしたらよいでしょうか。

質問者:するめ
質問日時:2013-11-13 20:52:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
気にすることなんて無いですよ。第一フケのない人なんて殆ど居な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-20 00:50:21

この回答の満足度 未設定
シャンプーを敏感肌用か肌に優しい成分のものに変えられてはい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-16 06:50:19

この回答の満足度 未設定
第2回答者に同じ。気にせずに。詳細

回答者:216
回答日時:2013-11-14 06:38:01

この回答の満足度 ★★★★★
気にしないことですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-14 00:40:13

この回答の満足度 ★★★★★
若い人は新陳代謝が活発なので、フケもよくでますどうでもいいこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-13 21:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ