Sooda!
 閲覧数:347
54歳地方公務員を夫に持つ主婦です。我が家にはねんきん定期便というものがきません。公務員はこないのだそうです。定年を前に年金がいくらもらえるのか知りたいのですが、夫の職場に本人が問い合わせるしか方法がないそうです。私は夫に何度も問い合わせてみてと頼んだのですが、仕事が忙しいととりあってもらえません。大体の人が月15万円くらいと聞いているのですが、一体いくらぐらいの手取りがあるのでしょうか。ちなみに現在の年収は1000万円くらいで、65歳からじゃないともらえないのは知っています。詳しい方いらっしゃったら教えてください。
===補足===
大卒で就職してますので、38年かける予定です。
リンクを貼ってくださってありがとうございました。大変参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2013-11-14 20:01:34
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
単純平均で17万以上ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 14:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
公務員ということは、通常の年金に上乗せして、共済年金がもらえ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-15 16:24:22

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく、特別支給の退職共済年金が64歳以降に3,242,1...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-11-14 20:13:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ