Sooda!
 閲覧数:108
私は何らかの精神疾患でしょうか?

@アルバイトや学校には行けている
Aバイト先や友達とは普通に楽しく会話ができる
Bアルバイトや学校から帰ってきて一人になると、とても気持ちが落ち込む
C特に夜が気持ちが暗くなる
D頻繁に自分が死ぬんじゃないかと考え不安になる
Eいろいろな事を悪い方にばかり想像する
F小さな変化も不安になる

これらは、全て数ヶ月前に大切な人を亡くしてからです。
大切な人を亡くす前までの自分はどんな気持ちで過ごしていたのか思い出せません。
心療内科に行くべきでしょうか?

大学生の女です。


===補足===
また、死ぬ訳ないじゃん!と気持ちが楽になる時と、どうしようもないくらい死ぬかもと不安になるときがあります。

1日の割合でいうと楽な時が2〜3割、不安な時が7〜8割です。て

質問者:ginpongto
質問日時:2013-11-15 18:52:02
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
私も精神疾患を抱えているのですが・・・。複数の疾患の典型的症...詳細

回答者:いつになれば抜け出せるのか・・・。
回答日時:2013-11-22 16:48:28

この回答の満足度 未設定
大切な人を亡くしてしまったから一時的に精神が不安定になってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-22 00:54:39

この回答の満足度 未設定
不安な時が7〜8割は欝傾向だと思いますね。それが毎日だと特に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-19 00:02:52

この回答の満足度 未設定
大切な方をなくせば、誰でもそうなるでしょう。自分が死ぬんじゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-11-17 13:40:47

この回答の満足度 未設定
CDEFが気になるなぁ。軽い鬱かも知れない。匿名のQ&Aサイ...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-11-16 14:29:55

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ